・月額ポイントコース登録手順
・月額ポイントコース登録状況を確認
・コース変更をご希望される場合
・月額ポイントコース解除手順
・非対応機種での月額ポイントコース解除方法
・キャリア決済時のパスワードについて
・情報料の課金について
・情報料の請求方法
・月額の情報料
・dwango IDについて
・登録方法
・メールが届かない場合
・メールアドレス、パスワードの変更
・dwango IDを忘れた場合
・パスワードを忘れた場合
・dwango IDの削除方法
・付与ポイントについて
・ポイントの共有について
・同月内の再月額ポイントコース登録
・ポイントの有効期限
・残りポイントについて
・コンテンツの消費ポイント
・ポイントの消費タイミング
・契約変更した場合のポイント
・コンテンツを購入
・コンテンツの再購入
・コンテンツの配信期間
・コンテンツのリクエストについて
・アプリ「ドワンゴPlay」のインストール
・コンテンツのダウンロード
・ダウンロードの注意点
・ダウンロード期限
・ダウンロードができない
・フィーチャーフォン、Androidから機種変更された方へ
・iPhoneからAndroid端末、フィーチャーフォンへ機種変更される方へ
当サイトではご購入時にインストールされている「Safari」アプリのみ対応となっております。
もし、お客様ご自身でインストールしたブラウザでdwango IDのログイン・ログアウト、月額ポイントコース登録・解除、購入時等に不具合がありましたら、Safariでの再閲覧を行ってください。
※プライベートブラウズでは正常に動作しない場合があるので通常モードをご利用ください
当サイトは機種変更をされる/されたお客様向けに、引き継ぎサービスがご利用頂けます。
下記の対象サイトでダウンロードした一部のコンテンツ(※)を、機種変更後も無料でダウンロードできます。
■対象サイト
【Android向けサイト】
【iPhone用サイト】
(※)のコンテンツが対象コンテンツです
■ご利用方法
機種変更の前にdwango IDの取得が必要です。
詳しいご利用方法は「機種変更/端末交換について」をご確認ください。
※dwango IDを取得しないと引き継ぎサービスが利用頂けないのでご注意下さい
※機種変更後の端末が雲マークのコンテンツに非対応の場合、当サービスは利用頂けません
当サイト、アプリ「ドワンゴPlay」の利用にはdwango IDの登録が必要となります。
dwango IDを登録すると、Androidに機種変更した際や、MNP・名義変更した際も購入履歴を引き継いで利用することができます。
下記の注意事項を確認の上、dwango IDを取得してください。
※2014/9/25~2015/3/19までにキャリアIDでログインしていた方も、dwango IDの登録が必要です
注意事項
dwango IDは下記の手順で登録することができます。
dwango ID登録、変更には、受信可能なメールアドレスが必要です。
仮登録メールが届かない場合は下記をご確認ください。
メールアドレスやパスワードを変更する場合は、dwango IDでログイン後、サイトTOP左上「menu」>「マイページ」>「dwango ID情報変更」 >「アカウント管理ページ・ログイン」より可能です。
※変更には、受信可能なメールアドレスが必要です
※Safariをご利用ください
注意点
お客様のメールアドレスを変更した際は、dwango IDに登録したメールアドレスも、ただちに変更してください。
パスワードの再設定の確認メールがお客様の元へ届かなくなります。
心当たりのあるメールアドレスとパスワードでログインを試みても思い出せない場合は下記をご確認ください。
※dwango IDを登録したことがない場合はキャリアIDでログインしdwango IDを取得してください
ご注意
dwango IDを忘れログインできず、月額コース登録している
docomoをご利用の方:
[dメニュー]>[マイメニュー]>【継続課金一覧】の弊社サイト名[詳細]を選択>ページ下部に表示されている下記情報3点を記載の上、お問い合わせください。
auをご利用の方:
auポータルからau IDにログインし、下記情報3点(OpenID、継続課金ID、決済情報番号)を記載の上、お問い合わせください。
SoftBankをご利用の方:
My SoftBankからMy SoftBank IDにログインし、「ご請求・ご利用状況の確認」>「ソフトバンク まとめて支払い」>「登録中サービス」からご希望のコースを解除してください。
dwango IDの削除の前に、下記をご確認下さい。
※※dwango ID削除時の注意点※※
ご確認の上、dwango IDの削除をご希望する場合、「全ての月額ポイントコースを解除(退会)」し、
「ID削除をご希望される理由」
を明記のうえ、お問い合わせください。
本人確認を行った後、dwango ID削除を行います。
ご登録状況につきましては、 こちら よりご確認ください。
希望の月額ポイントコース登録後に、現在ご利用中の月額ポイントコースを解除手続きをすれば、コース変更が可能です。
月額ポイントコース解除によりポイントが消滅する事はありません。
(上記月額ポイントコース登録手続き、及び月額ポイントコース解除手続きを同月内にされた場合、その月のみ両コースより月額料金が発生します。月額契約ですので、月途中での日割り計算はできません)
本サイトトップページ左上「MENU>マイページ>月額ポイントコース解除」より該当コースをご選択のうえ、お手続きを行って下さい。
月額ポイントコース解除にはdwango ID、またはdocomo ID、au ID、My SoftBank IDのログインが必要です。
非対応機種での月額ポイントコース解除方法については、機種変更/端末交換についてをご確認ください。
お客様ご自身で設定されたパスワードになります。
セキュリティパスワードは弊社でお調べすることはできません。お忘れの場合には、携帯電話会社へ直接お問い合わせください。
docomo ID、au ID、My SoftBank IDがご不明の場合は、携帯電話会社へ直接お問い合わせください。
docomo、auをご利用の方
月額ポイントコース登録をされた月より、本サイトの月額料が課金されます。
月初(毎月一日)になった時点で次月の情報料が発生します。
SoftBankをご利用の方
月額ポイントコース登録をされた月より、本サイトの月額料が課金されます。
SoftBankの課金制度により【月額ポイントコース登録日】を月初とし、翌月額ポイントコース登録日になった時点で次月の情報料とポイント付与が発生します。
※月額ポイントコース解除を行ったあと、同月内に同コースの登録を行った場合には、新規月額ポイントコース登録状態となりますので、新たに情報料が課金されます。
例:
<通常の場合>
1月10日に登録した場合は、2月10日に課金。
<登録日が末日の場合>
登録日を「末日」として認識し、毎月末日に課金。
<登録日が末日以外の29日~30日の場合>
登録日と同日が存在しない月は末日に課金。うるう年の2月は29日を末日とし、28日は28日として課金。
本サイトの情報料は、お客様の携帯電話料金のお支払いと一緒に携帯電話会社より請求されます。
ダウンロードの有無にかかわらず、本サイトの月額ポイントコース登録中は月額情報料が毎月課金され、日割り計算は行いません。
付与ポイントにつきましては、 こちら からご確認ください。
docomoをご利用の方
月額ポイントコース登録された月よりポイントは付与され、それ以降は月初(毎月一日)に自動的に付与されます。
auをご利用の方
月額ポイントコース登録された月よりポイントは付与され、それ以降は月初(毎月一日)の「午前9時~10時頃」に自動的に付与されます。
SoftBankをご利用の方
月額ポイントコース登録された月よりポイントは付与され、SoftBankの課金制度により毎月コース登録日と同日になった時点で次月の情報料が課金され、それと共に自動的にポイントが付与されます。
<通常の場合>
1月10日に登録した場合は、2月10日にポイントを追加。
<登録日が末日の場合>
登録日を「末日」として認識し、毎月末日にポイントが追加。
<登録日が末日以外の29日~30日の場合>
登録日と同日が存在しない月は末日にポイントが追加。うるう年の2月は29日を末日とし、28日は28日として処理。
下記のiPhone向け関連サイトに入会し付与されたポイントは、自動的にポイントが合算されサイト間で共有することが可能です。
関連サイトを退会された場合であっても、その関連サイトで発行されたポイントは有効期間中に限り、引き続き、当サイトでも利用することができます。
iPhone向け関連サイト
・dwango.jp(ドワンゴジェイピー)
・animelo mix
・ビルボード公式
月額ポイントコース解除を行い、同月内に同ポイントコースの登録を行った場合は、新規月額ポイントコース登録状態となりますので、新たに情報料が課金されポイントが付与されます。
お持ちのポイントを増やすために、月額ポイントコースの追加入会のほかに、ポイントを課金で追加購入することができます。
ただし、サイトの月額コースを全て退会されますとポイントをお使いいただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。
ポイントには有効期限が設定されています。
月額ポイントコースの場合
■docomo、auをご利用の方
有効期限はポイント発行日が属する月の翌月末日までとなっております。但し、キャンペーン等により付与されたポイントは、独自に有効期限が設定される場合があります。
■SoftBankをご利用の方
有効期限はポイント発行日から2ヵ月を経過した日までとなっております。但し、キャンペーン等により付与されたポイントは、独自に有効期限が設定される場合があります。
ポイント追加購入の場合
追加購入したポイントの有効期限は購入日から60日間です。
期限を過ぎますと自動的に消滅します。
有効期限内のポイントは、「MENU>マイページ>現在の利用状況」内の「ポイント追加購入」でご確認ください。
現在の残りポイントは「トップページ > MENU > マイページ 」内に記載しています。
配信コンテンツにより消費ポイントは異なります。お手数ですが各購入ページにてご確認下さい。
各購入画面のページにて『購入』のリンクから選択肢「OK」を選択した時点で自動的に表示ポイント分が消費します。
同じコンテンツを再度購入した際もポイントが消費されますのでご注意ください。
アプリ「ドワンゴPlay」でダウンロード時には再度ポイントは消費されません。
各コンテンツのダウンロード期限は「マイページ」>「購入履歴」より確認できます。
携帯電話の名義変更/番号変更などの契約変更をした場合や携帯電話を新規で購入する場合は、変更前の月額ポイントコース登録状態には戻らず、以前にお持ちのポイントは消滅いたします。
また、dwango IDについては、お持ちのログイン情報でログインが可能です。
当サイトで取り扱っている下記コンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」上で再生、アラーム・タイマー設定に使用できます。
※着信音設定には非対応となります。
シングル
1曲まるごと収録されたコンテンツです。
※楽曲名に『TVサイズ(TVmix)』『Short Ver.』『Game Ver.』『映画version』等の記載のあるシングルは、アニメやゲームのオープニングやエンディング用や挿入歌用に編集されている楽曲となり、通常のシングルとは再生時間が異なります
※楽曲名に『instrumental』『インストゥルメンタル』などの記載のあるシングルは、ボーカルの歌が入ってない楽曲です
アルバム
シングルが複数収録されているコンテンツです。
ショート音源
楽曲からサビ部分やイントロ部分など一部分を切り出したコンテンツと、メロディのみのコンテンツがあります。
※楽曲名に『[メロ]』と記載のあるショート音源が、メロディのみのコンテンツになります。
ボイス
お笑いタレントや歌手・声優・アイドルなど有名人の声や効果音を収録したコンテンツです。
ビデオクリップ
アーティストのミュージックビデオを収録したコンテンツです。
壁紙
アーティストやアニメなどの画像コンテンツです。
※animelo mix for iPhoneサイトでのみ配信しています
コンテンツを購入する際、Safariで当サイトまでアクセスし、各購入画面のページにて『購入』のリンクから選択肢「OK」を選択します。
購入後は「TOP」>「menu」>「マイページ」>「購入履歴」より購入されたことをご確認ください。
※コンテンツのダウンロードには「dwango ID」登録と、「ドワンゴPlay」アプリが必要になります。
ダウンロード期限が切れたコンテンツ、機種変更により以前お使いの端末とは異なる端末でダウンロードを行う場合は再度ポイントを消費して購入し、ダウンロードをする必要があります。
著作権の問題などにより、コンテンツの配信を予告なく停止することがあります。
フィーチャーフォン、Androidサイトとは配信コンテンツが異なりますので、当サイトにて配信していないコンテンツもございます。
レコード会社との契約の関係上、配信出来ないコンテンツがございます為、リクエストはお受けしておりません。
今後、順次楽曲を追加予定でございますので予めご了承下さい。
サイトで購入したコンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」でダウンロード、再生ができます。
アプリ「ドワンゴPlay」はApp Storeからインストールしてください。
サイトで購入したコンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」を使用し下記方法でダウンロード、再生ができます。
※コンテンツが表示されない場合は、画面中央から下へスライドすると購入履歴が更新されます。
※ダウンロード済みのコンテンツは黒字、未ダウンロードのコンテンツは灰色で表示されます。
購入したコンテンツをダウンロード出来るのは1端末のみです。
本サイトは不正コピー防止のためダウンロード回数制限を設けており、1つのコンテンツを複数の端末でダウンロードすることはできません。
詳しくはこちらをご参照ください。
また、別のdwango IDでログインすると、元のdwango IDでダウンロードしたコンテンツは聞けなくなりますのでご注意下さい。
購入したコンテンツにはダウンロード期限が設定されていますので、期限内にアプリ「ドワンゴPlay」よりダウンロードを行ってください。有効期限を過ぎると、サイトから再度ポイントを消費してコンテンツを購入する必要があります。
各コンテンツのダウンロード期限は、サイトTOPページ「MENU」>「マイページ」>「購入履歴」よりご確認ください。
以下の理由が考えられますのでご確認ください。
機種変更前と同一アカウントでログインすることで引き続きサービスの利用が可能です
機種変更前の端末でご購入いただいた楽曲も新しい端末で再ダウンロードすることで引き続きお楽しみいただけます!
機種変更後の端末で再ダウンロードできる楽曲は雲のマークが目印です!
※マークのない楽曲は購入した端末でのみのダウンロードになります
※フィーチャーフォンからは楽曲の引継ぎはできません
※事前にdwango IDを取得しないと引き継ぎサービスがご利用頂けない場合がございますのでご注意下さい
※機種変更後の端末がサイト/コンテンツに非対応の場合、当サービスは利用頂けません
本サイトで配信されているコンテンツは不正コピーを防ぐため著作権保護されており、ダウンロードできる端末の台数に制限を設けております。
その為、複数端末でダウンロードすることができません。
該当のエラーが発生した場合は、コンテンツを再度購入していただき、ダウンロードを行なって下さい。
※端末の故障、修理による初期化、または端末初期化でも上記エラーが発生します
アプリ「ドワンゴPlay」を起動後、ダウンロードが完了しているコンテンツをタップすると再生が始まります。
※「ダウンロード」「アーティスト」「ライブラリ」画面で曲タイトルが黒字になっているコンテンツを選択しても再生ができます。
「ダウンロード」「アーティスト」「ライブラリ」でコンテンツ表示部分を横にスライド(スワイプ)すると「削除」と表示されるので、削除ボタンをタップし、「削除する」で削除されます。
削除をキャンセルしたい場合は再度スライド(スワイプ)するとボタンが非表示になります。
※コンテンツを削除すると、ダウンロードをしない限り復元できませんのでご注意ください。
プレイリストの作成方法
※曲順の並び替えは作成したプレイリストの「編集」→楽曲名右側の三本線をスライドしてください
注意点
「iTunesのプレイリストをインポート」は、楽曲数によって時間がかかる場合があります
ドワンゴPlay(Ver 1.1.0以上)でiTunesで同期した楽曲の再生・アラーム/タイマー設定が可能です。
iPhone内にiTunesで同期した楽曲が存在すれば自動的にアーティスト・ライブラリに追加されます。
本アプリではiTunesで同期した楽曲の削除はできません。
iTunesで同期した楽曲に問題があった場合は保証しかねますのでご了承ください。
iTunes Storeでご購入された楽曲の一部は再生できません。
※不正コピー防止による著作権保護対策(FairPlay)をしている楽曲
ダウンロードした「シングル」「ショート音源」「ボイス」コンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」でアラーム/タイマーの設定ができます。
ドワンゴPlayアプリ画面左上のメニューアイコン>「アラーム」及び「タイマー」よりサウンドの選択を行い、設定をしてください。
アプリアンインストールについて
アプリ「ドワンゴPlay」をアンインストールするとダウンロードしたコンテンツのデータは消去されますのでご注意ください。
※端末を初期化し再インストールした場合は『既に別の端末でダウンロードされています。』をご参照ください。
アプリのバックアップについて
アプリ「ドワンゴPlay」を、iTunesでバックアップを行ってもコンテンツのデータは、DRM保護されているためバックアップされません。
アンインストール後などに、アプリ同期を行う場合は、コンテンツのダウンロードが必要です。
フィーチャーフォン、Android端末、iPhoneからiPhoneに機種変更された/される場合、必ず下記をご確認ください。
au ID(https://id.auone.jp/)からau IDにログインし、右上「MENU」→「EZ有料サービス」をタップし、該当のサイト名のチェックボックスにチェックを入れて、解除を行って下さい。
au ID(https://id.auone.jp/index.html)からau IDにログインし、下記情報3点(決済情報番号、継続課金ID、OpenID)をお調べ頂き、3点を本文に記載して、お問い合わせください。
※auのサイト構成は変更される場合があります
iPhoneに機種変更すると、入会したフィーチャーフォンサイトについては自動的に退会されます。
My SoftBank(https://my.softbank.jp/)からMy SoftBank IDにログインし、「[料金案内]の[すべてを見る]」→「[ソフトバンクまとめて支払い]の[次へ]」→「[月額課金情報照会]の[登録中サービス]」からご希望のコースを解除してください。
※SoftBankのサイト構成は変更される場合があります
フィーチャーフォンでサービスしております、着うた®、着うたフル®等のコンテンツプレゼントは本サイトでは非対応となっております。
また、フィーチャーフォンサイトからプレゼントされたコンテンツの受け取りは出来ませんのでご了承ください。
お客様の端末のiOSが非対応のバージョンの場合、iOSのバージョンアップが必要となります。バージョンアップの方法はAppleのサイトをご確認ください。
退会(月額コース解除)する場合は[ 月額ポイントコース解除 ]を行って下さい。
iOS 6.0以上
※iPhone3、iPad、iPod touchは非対応です。
JASRAC許諾番号
9006680435Y55011
9006680434Y30005
9006680478Y30005
9006680482Y41011
9006680511Y31018
9006680531Y30005
9006680526Y45040
9006680506Y41011
9006680507Y55011
9006680508Y30005
9006680509Y30005
9006680530Y30005
9006680437Y55011
9006680436Y30005
9006680479Y30005
9006680483Y41011
9006680532Y30005
e-License許諾番号
25541
25543
26362
26840
27131
27417
27420
27119
27120
27121
27122
27416
25542
25544
26363
26841
27418
JRC許諾番号
X000029S40L
X000029I05L
X000029F27L
X000029C76L
X000029F35L
X000029C80L
X000029S43L
X000029I09L
X000029F30L
X000029F34L
X000029S41L
X000029I06L
X000029F28L
X000029C77L
X000029F36L
「ニコニコ動画」「dwango.jp」「アニメロ」「アニメロミックス」は、株式会社ドワンゴの登録商標です。
「iPhone」、「Apple」、「App Store」はアップル インコーポレイテッドの登録商標です。
「Android」はグーグル インコーポレイテッドの商標です。
「docomo」はNTTドコモ株式会社の登録商標です。
「au」はKDDI株式会社の登録商標です。
「SoftBank」はソフトバンク株式会社の登録商標です。
「ボカロ」「VOCALOID」はヤマハ株式会社の登録商標です。
株式会社ドワンゴ(以下「当社」といいます)は、次世代型の「ネットワーク・エンターテインメント・カンパニー」として、常にコミュニケーションの未来の姿を考え続けています。その実現のためにも、当社では本基本方針を遵守し、ユーザーの個人情報ならびに従業員の個人情報を適切に保護することが企業の社会的責任であると認識して、次の取り組みを実施いたします。
当社は、個人情報管理のための責任者をリスク管理委員長に決め、その責任のもと、「リスク管理委員会」を中心とする管理体制を整備します。個人情報の適正な取得、利用、提供の基準と運用についての具体的な社内規程を定めるとともに、教育啓蒙活動を実施します。当社の役員および全ての従業員は、社内規程に則り個人情報を取り扱います。
当社は、個人情報の漏洩、不正アクセス、不当な改ざん、滅失等の防止および是正のための、合理的な安全管理措置を整備します。
当社は、当社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます)において、氏名、住所、生年月日、電話番号、電子メールアドレス、金融機関口座情報等の個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義される個人情報に該当するもの)並びに次に定める同意情報及び収集情報(以下、同意情報及び収集情報を併せて「利用者情報」といいます)を取得します。
【同意情報】
本サービスのご利用にあたり、外部サービスとの連携を許可した場合にお客様が許可した内容に基づき当社が収集する次の情報。
【収集情報】
お客様の本サービスへのアクセス状況やそのご利用方法に関する次の情報
当社は、お客様から取得する個人情報及び利用者情報の利用目的を特定し明らかにし、その目的以外で個人情報及び利用者情報を利用しません。当社がお客様から個人情報及び利用者情報を取得する場合には、以下の目的のために利用させていただきます。
当社は、原則としてお客様の同意を得ることなく第三者に個人情報を開示・提供することはありませんが、以下の場合には開示・提供することができるものとします。
当社は、サービス・商品を提供するために必要な範囲で個人情報取扱いを含む業務を委託先に業務委託することがあります。その場合にも、委託先が漏洩や当社の同意なく再提供を行わないよう契約により義務付け、適切に管理します。なお、サービス・商品を提供するためやむを得ない場合には、業務委託先が直接お客様に連絡することがあります。予めご了承ください。
個人情報の漏洩等がないよう当社は法律その他の規程に基づき適切にサービス運営を行いますが、以下の場合に、第三者が個人情報を取得したことにより発生したトラブルについては免責されるものとします。
当社は、お客様から、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、お客様に対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。
当社は、お客様から、個人情報が真実でないという理由によって、個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます)を求められた場合には、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨をお客様に通知します(訂正等を行わない旨の決定をしたときは、お客様に対しその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等の義務を負わない場合は、この限りではありません。
当社は、お客様から、お客様の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合において、そのご請求に理由があることが判明した場合には、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、遅滞なく個人情報の利用停止等を行い、その旨をお客様に通知します。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が利用停止等の義務を負わない場合は、この限りではありません。
【お問い合わせ窓口】
お客様ご本人の個人情報のご意見、ご質問、苦情のお問い合わせについては、問い合わせ窓口にて受け付けております。
【個人情報の開示請求手続き】
個人情報の開示、 訂正・追加・削除、 利用の停止・消去のご請求につきましては、下記事項をご明記のうえ、問い合わせ窓口までご連絡ください。
当社は、お客様よりご請求の連絡を受領した後、当社が指定するご本人確認に必要な書面のご提示をお客様に求め、お客様ご本人からのご請求であることを確認させていただきます。当該確認の完了をもちまして、当社は個人情報保護基本方針の定めに従い遅滞なくご対応申し上げます。なお、ご請求がご本人以外からの代理のご請求の場合には、代理権を有することを証する書面をご提出いただきます。
お客様ご自身の情報を最新かつ正確にご提供いただけない場合には、お客様は適正なサービスが受けられないことがありますのでご注意ください。
以上
2003年10月1日制定
2013年10月29日改訂
2014年10月1日改訂
2015年10月1日改訂
株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 荒木 隆司
株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座四丁目12番15号
代表取締役社長 荒木 隆司
helpdesk@dwango.co.jp
050-3196-5533
月額324円/432円/540円/864円/1080円/2160円(税込)
個別課金1080円/2160円(税込)
デジタルコンテンツをダウンロードする際に発生するパケット通信料(発生するパケット通信料の料金は、お客様の契約形態により異なります)
通話料金と合算してお支払いいただきます
デジタルコンテンツに関する取引完了後、即時にダウンロード可能となります
デジタルコンテンツというサービスの性質上、ダウンロード後の返品には応じられません
デジタルコンテンツは、対応OS・対応機種でのみ利用することができます
株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座四丁目12番15号
代表取締役社長 荒木 隆司
helpdesk@dwango.co.jp
050-3196-5533
月額324円/432円/540円/864円/1080円/2160円/3240円/5400円/10800円(税込)
個別課金1080円/2160円/3240円(税込)
デジタルコンテンツをダウンロードする際に発生するパケット通信料(発生するパケット通信料の料金は、お客様の契約形態により異なります)
通話料金と合算してお支払いいただきます
デジタルコンテンツに関する取引完了後、即時にダウンロード可能となります
デジタルコンテンツというサービスの性質上、ダウンロード後の返品には応じられません
デジタルコンテンツは、対応OS・対応機種でのみ利用することができます
株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座四丁目12番15号
代表取締役社長 荒木 隆司
helpdesk@dwango.co.jp
050-3196-5533
月額324円/432円/540円/864円/1080円(税込)
個別課金1080円(税込)
デジタルコンテンツをダウンロードする際に発生するパケット通信料(発生するパケット通信料の料金は、お客様の契約形態により異なります)
通話料金と合算してお支払いいただきます
デジタルコンテンツに関する取引完了後、即時にダウンロード可能となります
デジタルコンテンツというサービスの性質上、ダウンロード後の返品には応じられません
デジタルコンテンツは、対応OS・対応機種でのみ利用することができます
平日11:00~18:00
(土日・祝日・年末年始除く)
お問い合わせの内容により、返信に多少日数をいただく場合がございます。 また、いただいたご意見には運営上お返事できない場合がございます。
なお、下記の場合、こちらから返信メールを送信することができません。
お問合せ前に予めご確認をお願い致します。
お問い合わせ時に下記のお客様情報を取得致します。予めご了承下さい。
■取得情報
取得した情報は、弊社の個人情報保護基本方針に則り、お問い合わせに関するご回答のみに利用致します。
お問い合わせの前によくあるご質問をご確認ください
よくあるご質問よくあるご質問を見ても解決できない場合はサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせdwango ID登録、変更には、受信可能なメールアドレスが必要です。
仮登録メールが届かない場合、もしくはメールアドレスの変更メールが届かない場合は下記をご確認ください。
wango IDに登録したパスワードを忘れた場合、登録したメールアドレスにパスワード再発行メールを送ることが出来ます。
パスワード再発行メールが届かない場合は下記をご確認ください。
dwango ID登録手続き時の受信したメールのURLから遷移した先でエラーになる場合、下記の可能性が考えられますのでご確認ください。
「メールアドレスをご入力された時のブラウザ」と「URLをクリックした後に起動したブラウザ」が異なっている
どちらも【同じブラウザ(Safari)】をご利用ください。
Safariが 「プライベートブラウズモード」になっている
プライベートブラウズ(画面上下が黒枠で表示)をご利用されている場合は、通常モード(画面上下が白枠)に設定し、再度dwango IDの登録をし直してください。
サイトTOP「機種変更をされる方/された方」→「dwango IDの取得」→「docomo IDでログインする」→dwango IDの登録
※上記で解決しない場合、下記も併せてご確認ください
過去にdwango IDを登録しているにも関わらず、dwango IDでログインせず、キャリアIDでログインすると、別のお客様として扱われしまいます
一度上記の状態になると登録済みのdwango IDと紐付けが出来ません。 当サイト、ドワンゴPlayアプリをご利用の際は、キャリアIDとdwango IDのログインを切り替えて利用ください。
当サイトを退会してもドワンゴPlay内に保存してあるコンテンツ、アラーム設定、タイマー設定は継続してご利用頂けます。
ドワンゴPlayアプリをアンインストールしますとコンテンツが削除されます。
ブラウザ(地球儀のマークに「ブラウザ」と表記)を使用し、ダウンロードを行ってください。
また、Google Playよりダウンロードしたブラウザ(Firefox、Chrome、Dolphin Browser等)を標準使用のブラウザとしている場合は設定>アプリケーション>ご使用のブラウザ>「設定の初期化」を行ってください。
ダウンロード中の電波状況によって正常にダウンロードが完了しない場合があります。
本サイトトップページ左上「MENU>マイページ>購入履歴」より該当コンテンツを選択し再度ダウンロードをお試しください。
ダウンロード完了後も通知領域に表示されている場合は、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「dwango.jp」を選択→「強制停止」を選択のうえ、dwango.jpアプリの再起動を行って下さい。
フィーチャーフォン、Android端末からiPhone(docomo)に機種変更されて、会員状況の引継ぎを行う際、「引継ぎ可能なコースがありません」となる方は、お手数ですが時間を置いて再度アクセスをお願い致します。
※システム上、機種変更してから引継ぎサイトの反映まで最大24時間かかる事があります
注意
機種変更を行われた際、iモード契約を解除せずspモードをご契約されますと、iモード契約とspモード契約が並存した状態となりますので、自動引継ぎが行われません。
自動引継ぎを行う際はspモードのみの契約へ変更を行っていただく必要がございます。
※詳しくはdocomoのホームページにてご確認下さい
「Safari」をご利用の上、dwango IDに登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインを行なってください。
※Apple IDのメールアドレス、パスワードではログインできません。
※dwango IDを登録してない場合は、キャリアIDでのログインをお試しください
ドワンゴPlayアプリで、ログイン時にエラーコード「20401」が表示されログインできない場合、下記の可能性があります。
■dwango IDを登録していない
dwango.jp(ドワンゴジェイピー), animelo mix, ビルボード公式サイトにてdwango IDの登録を行ってください
■メールアドレス、パスワードが間違っている
登録したメールアドレスと、大文字、小文字、半角スペースなどが入っていないかご確認ください。
dwango ID取得後、ご自身のメールアドレスを変更した場合は、dwango IDに登録したメールアドレスを利用してログインしてください。
ログイン後「メールアドレスの変更」から新しいメールアドレスに変更手続きを行うと新しいメールアドレスでログインができます。
dwango IDを取得している状態で、別のメールアドレスで新たにdwango IDを取得すると以前のdwango IDでの入会状況や、ポイントを引き継ぐことはできませんのでご注意ください。
新しく入会希望のコースにてご入会お手続き後、現在ご利用のコースにて退会お手続きをいただければ、コース変更が可能でございます。
(上記ご入会手続き、及びご退会手続きを同月内にされた場合、その月のみ両コースより月額料金が発生致します。月額契約ですので、月途中での日割り計算はできません。予めご了承願います。)
ポイントにつきましてはコース変更により引き継がれますので、同月内に上記お手続きをされた場合、退会により現在お持ちのポイントが消滅する事はございません。
dwango IDでログイン後、「MENU」→「マイページ」→「月額ポイントコース解除」より該当コースをご選択のうえ、お手続きを行って下さい。
なお、退会手続き後は各dメニュー、auポータル、My SoftBankから該当コースの記載が無くなっていることをご確認ください。
※反映には時間がかかる場合があります
ショップ(店舗)から入会されて、dwango IDの登録をせずに退会を希望する方は下記手順より退会できます。
サイトTOP→右上「ログイン」→各キャリアIDでログイン→サイトTOP→「MENU」→「マイページ」→「月額ポイントコース解除」より該当コースを選択のうえ、手続きを行ってください。
フィーチャーフォン、Android端末からiPhoneに機種変更されて退会を希望する場合は、フィーチャーフォン、Androidから機種変更された方へをご確認ください。
なお、退会手続き後は各dメニュー、auポータル、My SoftBankから該当コースの記載が無くなっていることをご確認ください。
※反映には時間がかかる場合があります
本サイトはApple社の制限によりダウンロードしたコンテンツを着信音に設定することはできませんので、予めご了承ください。
再生、アラーム設定、またはタイマー設定にてご利用ください。
お客様がご登録されたメールアドレスは弊社でお調べすることができません。
新しいdwango IDでの再登録が必要となります。
■注意
dwango IDを再登録しても、以前のdwango IDでの入会状況や、ポイントを引き継ぐことはできません。
月額ポイント購入の解除は以前ご使用のdwango IDでのみ可能です。月額コース解除をご希望でメールアドレスをお忘れの場合はお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
※以前のdwango IDで購入・ダウンロードしたコンテンツの履歴は、新しいdwango IDではご利用いただけません。再度ポイントを消費して購入、ダウンロードをしてください。
dwango ID削除と月額ポイントコース解除は別になります。
退会(月額ポイントコース解除)をご希望の際は、退会手続きを行なってください。
月額ポイントコースを解除してもdwango IDはご利用できる状態です。
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いが利用出来ない際に表示されるエラーです。
下記のような原因が考えられますので、詳細についてはソフトバンク・ワイモバイルへお問い合わせください。
・携帯電話の新規契約をした日
・「My SoftBank認証」の初期設定を行っていない場合
・お支払い方法が「金融機関口座引落し」または「クレジットカード払い」ではない場合
・SoftBankの請求代金のお支払いが確認できない場合
・利用限度額に達している場合
・「ソフトバンクまとめて支払い」、「ワイモバイルまとめて支払い」のサービスロック設定がされている場合
・名義変更をするとMy SoftBankへのログイン不可(手続き完了日から、3日後以降にログイン可能)
フィーチャーフォンでサービスしております、コンテンツプレゼントは本サイトでは非対応となっております。
また、フィーチャーフォンサイトからプレゼントされたコンテンツの受け取りは出来ませんのでご了承下さい。
当サイト入会中にドワンゴPlayアプリをアンインストールしても当サイトは入会状態のままとなっておりますので、退会をご希望の方はこちらより退会をお願いします
フィーチャーフォンでドワンゴジェイピー関連サイトに入会中のまま、iPhoneに機種変更された方は必ず下記をご確認ください。
■引き継ぎできるもの
・入会コース
・ポイント
※購入履歴の引継ぎはできません。
※MNP、または携帯会社との契約変更をされた場合、引き継ぎはできません。
下記の手順にしたがって引継ぎ処理を行ってください。
(引継ぎ作業は、最大24時間かかります)
引継ぎしない場合でも、機種変更前に入会していたサイトの月額課金は発生していますので、退会希望の方も下記の手順にしたがって退会処理を行ってください。
会員情報やポイントの引継ぎは行えません。
ただし、機種変更前に入会していたサイトの月額課金は発生していますので、下記の手順にしたがって退会処理を行ってください。
au ID(https://id.auone.jp/index.html)からau IDにログインし、右上「MENU」→「EZ有料サービス」をタップし、該当のサイト名のチェックボックスにチェックを入れて、解除を行って下さい。
会員情報やポイントの引継ぎは行えません。
iPhoneに機種変更すると、入会したフィーチャーフォンサイトについては自動的に退会されます。
Android用サイトで利用していたdwango IDでログインすると引き継ぎ利用が可能です。
※dwango ID未登録の場合はキャリアIDでログイン後、dwango IDを登録する必要があります
■引き継ぎできるもの
■注意事項
以前の端末で利用していたdwango IDと同一のIDでサイトやドワンゴPlayアプリにログインすることで引き継いで利用できます。
■引き継ぎできるもの
■注意事項
本サイトでご利用時の同一のdwango IDでAndroid用サイト、アプリにログインすることで引き継ぎ利用が可能です。
■引き継ぎできるもの
■注意事項
[docomoをご利用の場合]
いずれかのコースに入会中の状態で、フィーチャーフォンへ機種変更される場合、会員情報やポイントの引き継ぎは行えません。
spモード契約に切り替えたタイミングでAndroid用のサイトは自動退会となります。
機種変更を行われた際、spモード契約を解除せずiモードをご契約されますと、iモード契約とspモード契約が並存した状態となり、月額課金が発生しますので退会を行ってください。
※詳しくはdocomoのホームページにてご確認下さい
[auをご利用の場合]
いずれかのコースに入会中の状態で、フィーチャーフォンへ機種変更される場合、会員情報やポイントの引き継ぎは行えません。
ただし、iPhone版サイトの月額課金は発生していますので、月額課金を解除したい場合は、Android端末で各サイトの方法に従い退会を行ってください。
[SoftBankをご利用の場合]
いずれかのコースに入会中の状態で、フィーチャーフォンへ機種変更される場合、会員情報やポイントの引き継ぎは行えません。
フィーチャーフォン用の契約に切り替えたタイミングでiPhone用のサイトは自動退会となります。
MNPや電話番号の変更、名義変更等、携帯電話の契約変更を行うと、キャリアIDが変わってしまい、新規のお客様としてのご利用になります。
ただし、上記のような契約変更前にdwango IDを登録すると、機種変更後にdwango IDでログインすると引き継いで利用可能です。
■引き継ぎできるもの
■注意事項
※契約変更後にdwango IDを取得しても引継ぎはできません
お探しのページは存在しないか、移動あるいはサービス終了、削除された可能性がございます。
Safariより「トップページ」に戻るか、検索からご希望のページをお探しいただきます様よろしくお願いいたします。