ご案内・お問い合わせ

ブラウザについて

当サイトではご購入時にインストールされている「Safari」アプリのみ対応となっております。

もし、お客様ご自身でインストールしたブラウザでdwango IDのログイン・ログアウト、月額ポイントコース登録・解除、購入時等に不具合がありましたら、Safariでの再閲覧を行ってください。

※プライベートブラウズでは正常に動作しない場合があるので通常モードをご利用ください

Safariのプライベートブラウズを利用している場合は、通常モードに切り替えて下さい

Safariのプライベートブラウズを利用している場合は、通常モードに切り替えて下さい

引き継ぎサービスについて

引き継ぎサービスについて

当サイトは機種変更をされる/されたお客様向けに、引き継ぎサービスがご利用頂けます。
下記の対象サイトでダウンロードした一部のコンテンツ(※)を、機種変更後も無料でダウンロードできます。

■対象サイト
【Android向けサイト】

  • ドワンゴジェイピー
  • animelo mix
  • K-POP Life
  • ビルボード公式

【iPhone用サイト】

  • ドワンゴジェイピー
  • animelo mix
  • ビルボード公式

(※)のコンテンツが対象コンテンツです

■ご利用方法
機種変更の前にdwango IDの取得が必要です。
詳しいご利用方法は「機種変更/端末交換について」をご確認ください。
※dwango IDを取得しないと引き継ぎサービスが利用頂けないのでご注意下さい
※機種変更後の端末が雲マークのコンテンツに非対応の場合、当サービスは利用頂けません

dwango ID

dwango IDについて

当サイト、アプリ「ドワンゴPlay」の利用にはdwango IDの登録が必要となります。
dwango IDを登録すると、Androidに機種変更した際や、MNP・名義変更した際も購入履歴を引き継いで利用することができます。
下記の注意事項を確認の上、dwango IDを取得してください。

※2014/9/25~2015/3/19までにキャリアIDでログインしていた方も、dwango IDの登録が必要です

注意事項

  • 弊社はdwango IDで会員管理を行っています。dwango IDに登録しているパスワードやメールアドレスはお客様ご自身で管理してください。
  • RFC 5321に準拠しないメールアドレス(メールアドレスの途中に「..」や「.@」のようにドットの連続や@前にドットがある)は、dwango IDの登録はできませんのでご注意下さい。
  • パスワードやdwango IDを第三者と共有、譲渡することはできません。
  • 第三者に使用されていることが判明した場合は、直ちに当社に通知し、指示に従ってください。

登録方法

dwango IDは下記の手順で登録することができます。

  1. サイトTOP>メニュー>マイページで「dwango IDを取得する」を選択します
  2. アカウント管理ページ・ログインからキャリアIDでログインします
  3. 「dwango IDを取得する」の手順に従って登録します
  4. 登録完了後は登録したメールアドレスとパスワードでログインが行えます

メールが届かない場合

dwango ID登録、変更には、受信可能なメールアドレスが必要です。
仮登録メールが届かない場合は下記をご確認ください。

  • 迷惑メール対策をしている方は、「@dwango.jp」「@dwango.co.jp」からのメールを受信可能に設定
  • 受信拒否(インターネットや大量送信者からのメール受信制限やURL付きメール制限等)の設定をしている方は、設定を解除
  • メールアドレスを正しく入力していない場合は、再度dwango IDの登録を行い、メール受信を確認してください。
  • 「dwango ID」が未登録だとパスワード変更メールは届きません、dwnago IDを登録してください

メールアドレス、パスワードの変更

メールアドレスやパスワードを変更する場合は、dwango IDでログイン後、サイトTOP左上「menu」>「マイページ」>「dwango ID情報変更」 >「アカウント管理ページ・ログイン」より可能です。
※変更には、受信可能なメールアドレスが必要です
※Safariをご利用ください

注意点

お客様のメールアドレスを変更した際は、dwango IDに登録したメールアドレスも、ただちに変更してください。
パスワードの再設定の確認メールがお客様の元へ届かなくなります。

メールアドレス、パスワードを忘れた場合

心当たりのあるメールアドレスとパスワードでログインを試みても思い出せない場合は下記をご確認ください。
※dwango IDを登録したことがない場合はキャリアIDでログインしdwango IDを取得してください

  1. サイトTOP>メニュー>dwango ID登録/変更はこちら>「アカウント管理ページへ」を選択します
  2. アカウント管理ページ・ログインで利用しているキャリアIDでログインします
  3. 「dwango IDのメールアドレス変更」から現在のメールアドレス宛に変更手続きを行います
  4. アカウント管理ページ・ログイン>「dwango IDのパスワード変更」からパスワードを再設定します
  5. 設定したメールアドレスとパスワードでログインを行ってください

ご注意

  • dwango IDを登録したことがない場合はキャリアIDでログインしdwango IDを取得してください
  • dwango IDに登録したメールアドレス、またはパスワードを忘れた場合、本人と確認できる手段がないため、弊社ではお調べできません。 登録したメールアドレスとパスワードは忘れないようご注意ください

dwango IDを忘れログインできず、月額コース登録している

docomoをご利用の方:

[dメニュー]>[マイメニュー]>【継続課金一覧】の弊社サイト名[詳細]を選択>ページ下部に表示されている下記情報3点を記載の上、お問い合わせください。

  1. 【弊社サービス名】(例:dwango.jp300等)
  2. 【ご利用金額】(例:¥315/月)
  3. 【決済番号】

auをご利用の方:

auポータルからau IDにログインし、下記情報3点(OpenID、継続課金ID、決済情報番号)を記載の上、お問い合わせください。

  1. 「au ID会員情報」>「ご利用中のサービス」>「ID連携/au IDログイン」>「OpenID」に記載されているID
  2. 「auかんたん決済」>「継続利用サービス一覧」>退会を希望するコースの詳細の「[継続課金ID]」に記載されているID
  3. 「ご利用明細」>退会を希望するコースの詳細の「決済情報番号」に記載されている番号

SoftBankをご利用の方:

My SoftBankからMy SoftBank IDにログインし、「ご請求・ご利用状況の確認」>「ソフトバンク まとめて支払い」>「登録中サービス」からご希望のコースを解除してください。

dwango IDの削除方法

dwango IDの削除の前に、下記をご確認下さい。

  • 月額ポイントコースを解除していればdwango IDを取得していても料金は発生しません
  • 月額ポイントコースを解除しても購入した楽曲はダウンロード、再ダウンロードが可能です

※※dwango ID削除時の注意点※※

  • dwango IDを削除すると購入履歴、ダウンロード履歴、ポイントは消滅します(弊社からも確認することはできません)
    ※一度ダウンロードしてある楽曲を再度ダウンロードすることができません
  • 不正利用防止の為、同じメールアドレスでdwango IDの再取得ができない場合があります

ご確認の上、dwango IDの削除をご希望する場合、「全ての月額ポイントコースを解除(退会)」し、
「ID削除をご希望される理由」
を明記のうえ、お問い合わせください。
本人確認を行った後、dwango ID削除を行います。

月額ポイントコース登録/解除

月額ポイントコース登録手順

  1. サイトTOPページ「入会はこちら!」ボタンを押し、【初めての方】を選択して下さい。
  2. ご利用のキャリアのID(docomo ID、au ID、My SoftBank ID)でログインしてください。
    ※過去に「dwango ID」登録を行われている場合は、dwango IDでログインしてください。
  3. ご希望のコースを選択します。
  4. 月額ポイントコースの内容と利用規約、入会承認を提示いたしますので商品購入の意思確認をし、料金の確認と暗証番号の確認を行います。
    ※docomo ID、au ID、またはMy SoftBank IDのログインが必要です。
  5. 月額ポイントコースの購入完了ページが表示されましたら完了となります。
    ※複数の月額ポイントコースに登録することができます。
    ※コンテンツのダウンロードにはアプリ「ドワンゴPlay」のインストールが必要です。

月額ポイントコース登録状況を確認

ご登録状況につきましては、 こちら よりご確認ください。

コース変更をご希望される場合

希望の月額ポイントコース登録後に、現在ご利用中の月額ポイントコースを解除手続きをすれば、コース変更が可能です。

月額ポイントコース解除によりポイントが消滅する事はありません。
(上記月額ポイントコース登録手続き、及び月額ポイントコース解除手続きを同月内にされた場合、その月のみ両コースより月額料金が発生します。月額契約ですので、月途中での日割り計算はできません)

月額ポイントコース解除手順

本サイトトップページ左上「MENU>マイページ>月額ポイントコース解除」より該当コースをご選択のうえ、お手続きを行って下さい。

月額ポイントコース解除にはdwango ID、またはdocomo ID、au ID、My SoftBank IDのログインが必要です。

非対応機種での月額ポイントコース解除方法

非対応機種での月額ポイントコース解除方法については、機種変更/端末交換についてをご確認ください。

キャリア決済時のパスワードについて

お客様ご自身で設定されたパスワードになります。
セキュリティパスワードは弊社でお調べすることはできません。お忘れの場合には、携帯電話会社へ直接お問い合わせください。
docomo ID、au ID、My SoftBank IDがご不明の場合は、携帯電話会社へ直接お問い合わせください。

情報料の課金について

docomo、auをご利用の方

月額ポイントコース登録をされた月より、本サイトの月額料が課金されます。
月初(毎月一日)になった時点で次月の情報料が発生します。

SoftBankをご利用の方

月額ポイントコース登録をされた月より、本サイトの月額料が課金されます。
SoftBankの課金制度により【月額ポイントコース登録日】を月初とし、翌月額ポイントコース登録日になった時点で次月の情報料とポイント付与が発生します。
※月額ポイントコース解除を行ったあと、同月内に同コースの登録を行った場合には、新規月額ポイントコース登録状態となりますので、新たに情報料が課金されます。

例:
<通常の場合>
1月10日に登録した場合は、2月10日に課金。
<登録日が末日の場合>
登録日を「末日」として認識し、毎月末日に課金。
<登録日が末日以外の29日~30日の場合>
登録日と同日が存在しない月は末日に課金。うるう年の2月は29日を末日とし、28日は28日として課金。

情報料の請求方法

本サイトの情報料は、お客様の携帯電話料金のお支払いと一緒に携帯電話会社より請求されます。

月額の情報料

ダウンロードの有無にかかわらず、本サイトの月額ポイントコース登録中は月額情報料が毎月課金され、日割り計算は行いません。

ポイント制度

付与ポイントについて

付与ポイントにつきましては、 こちら からご確認ください。

docomoをご利用の方

月額ポイントコース登録された月よりポイントは付与され、それ以降は月初(毎月一日)に自動的に付与されます。

auをご利用の方

月額ポイントコース登録された月よりポイントは付与され、それ以降は月初(毎月一日)の「午前9時~10時頃」に自動的に付与されます。

SoftBankをご利用の方

月額ポイントコース登録された月よりポイントは付与され、SoftBankの課金制度により毎月コース登録日と同日になった時点で次月の情報料が課金され、それと共に自動的にポイントが付与されます。

<通常の場合>
1月10日に登録した場合は、2月10日にポイントを追加。

<登録日が末日の場合>
登録日を「末日」として認識し、毎月末日にポイントが追加。

<登録日が末日以外の29日~30日の場合>
登録日と同日が存在しない月は末日にポイントが追加。うるう年の2月は29日を末日とし、28日は28日として処理。

ポイントの共有について

下記のiPhone向け関連サイトに入会し付与されたポイントは、自動的にポイントが合算されサイト間で共有することが可能です。

関連サイトを退会された場合であっても、その関連サイトで発行されたポイントは有効期間中に限り、引き続き、当サイトでも利用することができます。

iPhone向け関連サイト
・dwango.jp(ドワンゴジェイピー)
・animelo mix
・ビルボード公式

同月内の再月額ポイントコース登録

月額ポイントコース解除を行い、同月内に同ポイントコースの登録を行った場合は、新規月額ポイントコース登録状態となりますので、新たに情報料が課金されポイントが付与されます。

ポイント追加購入について

お持ちのポイントを増やすために、月額ポイントコースの追加入会のほかに、ポイントを課金で追加購入することができます。
ただし、サイトの月額コースを全て退会されますとポイントをお使いいただけなくなりますので、あらかじめご了承ください。

ポイントの有効期限

ポイントには有効期限が設定されています。

月額ポイントコースの場合

■docomo、auをご利用の方

有効期限はポイント発行日が属する月の翌月末日までとなっております。但し、キャンペーン等により付与されたポイントは、独自に有効期限が設定される場合があります。

■SoftBankをご利用の方

有効期限はポイント発行日から2ヵ月を経過した日までとなっております。但し、キャンペーン等により付与されたポイントは、独自に有効期限が設定される場合があります。

ポイント追加購入の場合

追加購入したポイントの有効期限は購入日から60日間です。
期限を過ぎますと自動的に消滅します。

有効期限内のポイントは、「MENU>マイページ>現在の利用状況」内の「ポイント追加購入」でご確認ください。

残りポイントについて

現在の残りポイントは「トップページ > MENU > マイページ 」内に記載しています。

コンテンツの消費ポイント

配信コンテンツにより消費ポイントは異なります。お手数ですが各購入ページにてご確認下さい。

ポイントの消費タイミング

各購入画面のページにて『購入』のリンクから選択肢「OK」を選択した時点で自動的に表示ポイント分が消費します。
同じコンテンツを再度購入した際もポイントが消費されますのでご注意ください。
アプリ「ドワンゴPlay」でダウンロード時には再度ポイントは消費されません。
各コンテンツのダウンロード期限は「マイページ」>「購入履歴」より確認できます。

契約変更した場合のポイント

携帯電話の名義変更/番号変更などの契約変更をした場合や携帯電話を新規で購入する場合は、変更前の月額ポイントコース登録状態には戻らず、以前にお持ちのポイントは消滅いたします。
また、dwango IDについては、お持ちのログイン情報でログインが可能です。

取り扱いコンテンツの説明

当サイトで取り扱っている下記コンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」上で再生アラーム・タイマー設定に使用できます。
※着信音設定には非対応となります。

シングル

1曲まるごと収録されたコンテンツです。

※楽曲名に『TVサイズ(TVmix)』『Short Ver.』『Game Ver.』『映画version』等の記載のあるシングルは、アニメやゲームのオープニングやエンディング用や挿入歌用に編集されている楽曲となり、通常のシングルとは再生時間が異なります
※楽曲名に『instrumental』『インストゥルメンタル』などの記載のあるシングルは、ボーカルの歌が入ってない楽曲です

アルバム

シングルが複数収録されているコンテンツです。

ショート音源

楽曲からサビ部分やイントロ部分など一部分を切り出したコンテンツと、メロディのみのコンテンツがあります。
※楽曲名に『[メロ]』と記載のあるショート音源が、メロディのみのコンテンツになります。

ボイス

お笑いタレントや歌手・声優・アイドルなど有名人の声や効果音を収録したコンテンツです。

ビデオクリップ

アーティストのミュージックビデオを収録したコンテンツです。

壁紙

アーティストやアニメなどの画像コンテンツです。
※animelo mix for iPhoneサイトでのみ配信しています

コンテンツの購入

コンテンツを購入

コンテンツを購入する際、Safariで当サイトまでアクセスし、各購入画面のページにて『購入』のリンクから選択肢「OK」を選択します。
購入後は「TOP」>「menu」>「マイページ」>「購入履歴」より購入されたことをご確認ください。
※コンテンツのダウンロードには「dwango ID」登録と、「ドワンゴPlay」アプリが必要になります。

コンテンツの再購入

ダウンロード期限が切れたコンテンツ、機種変更により以前お使いの端末とは異なる端末でダウンロードを行う場合は再度ポイントを消費して購入し、ダウンロードをする必要があります。

コンテンツの配信期間

著作権の問題などにより、コンテンツの配信を予告なく停止することがあります。
フィーチャーフォン、Androidサイトとは配信コンテンツが異なりますので、当サイトにて配信していないコンテンツもございます。

コンテンツのリクエストについて

レコード会社との契約の関係上、配信出来ないコンテンツがございます為、リクエストはお受けしておりません。
今後、順次楽曲を追加予定でございますので予めご了承下さい。

コンテンツのダウンロード

アプリ「ドワンゴPlay」のインストール

サイトで購入したコンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」でダウンロード、再生ができます。
アプリ「ドワンゴPlay」はApp Storeからインストールしてください。

コンテンツのダウンロード

サイトで購入したコンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」を使用し下記方法でダウンロード、再生ができます。

  1. アプリを起動後、ご利用の「dwango ID」でログインします。
  2. 「ダウンロード」画面に購入したコンテンツが表示されます。
  3. 右側のダウンロードアイコン、または「すべてダウンロードする」をタップするとダウンロードが開始します。
  4. 右側のダウンロードマークが消えればダウンロードが完了です。
  5. ※コンテンツが表示されない場合は、画面中央から下へスライドすると購入履歴が更新されます。
    ※ダウンロード済みのコンテンツは黒字、未ダウンロードのコンテンツは灰色で表示されます。

ダウンロードの注意点

購入したコンテンツをダウンロード出来るのは1端末のみです。
本サイトは不正コピー防止のためダウンロード回数制限を設けており、1つのコンテンツを複数の端末でダウンロードすることはできません。
詳しくはこちらをご参照ください。

また、別のdwango IDでログインすると、元のdwango IDでダウンロードしたコンテンツは聞けなくなりますのでご注意下さい。

ダウンロード期限

購入したコンテンツにはダウンロード期限が設定されていますので、期限内にアプリ「ドワンゴPlay」よりダウンロードを行ってください。有効期限を過ぎると、サイトから再度ポイントを消費してコンテンツを購入する必要があります。
各コンテンツのダウンロード期限は、サイトTOPページ「MENU」>「マイページ」>「購入履歴」よりご確認ください。

ダウンロードができない

以下の理由が考えられますのでご確認ください。

  • dwango IDでログインしていない
  • dwango IDを削除した場合
  • ダウンロード期限が過ぎている
  • 20MB以上のコンテンツを、3G回線でダウンロードする

引き継ぎサービス

機種変更前と同一アカウントでログインすることで引き続きサービスの利用が可能です

機種変更前の端末でご購入いただいた楽曲も新しい端末で再ダウンロードすることで引き続きお楽しみいただけます!

機種変更後の端末で再ダウンロードできる楽曲は雲のマークが目印です!

※マークのない楽曲は購入した端末でのみのダウンロードになります
※フィーチャーフォンからは楽曲の引継ぎはできません

引継ぎ方法

※事前にdwango IDを取得しないと引き継ぎサービスがご利用頂けない場合がございますのでご注意下さい

※機種変更後の端末がサイト/コンテンツに非対応の場合、当サービスは利用頂けません

「既に別の端末でダウンロードされています。」エラーが出る

本サイトで配信されているコンテンツは不正コピーを防ぐため著作権保護されており、ダウンロードできる端末の台数に制限を設けております。
その為、複数端末でダウンロードすることができません。
該当のエラーが発生した場合は、コンテンツを再度購入していただき、ダウンロードを行なって下さい。

※端末の故障、修理による初期化、または端末初期化でも上記エラーが発生します

コンテンツの再生/削除

コンテンツの再生

アプリ「ドワンゴPlay」を起動後、ダウンロードが完了しているコンテンツをタップすると再生が始まります。
※「ダウンロード」「アーティスト」「ライブラリ」画面で曲タイトルが黒字になっているコンテンツを選択しても再生ができます。

削除

「ダウンロード」「アーティスト」「ライブラリ」でコンテンツ表示部分を横にスライド(スワイプ)すると「削除」と表示されるので、削除ボタンをタップし、「削除する」で削除されます。
削除をキャンセルしたい場合は再度スライド(スワイプ)するとボタンが非表示になります。
※コンテンツを削除すると、ダウンロードをしない限り復元できませんのでご注意ください。

プレイリストの作成

プレイリストの作成方法

  1. 画面右下「プレイリスト」→新規プレイリスト作成を選択
  2. 楽曲を選択し、「完了」

※曲順の並び替えは作成したプレイリストの「編集」→楽曲名右側の三本線をスライドしてください

注意点

「iTunesのプレイリストをインポート」は、楽曲数によって時間がかかる場合があります

iTunesで同期した楽曲の再生

ドワンゴPlay(Ver 1.1.0以上)でiTunesで同期した楽曲の再生・アラーム/タイマー設定が可能です。
iPhone内にiTunesで同期した楽曲が存在すれば自動的にアーティスト・ライブラリに追加されます。

本アプリではiTunesで同期した楽曲の削除はできません。
iTunesで同期した楽曲に問題があった場合は保証しかねますのでご了承ください。

iTunes Storeでご購入された楽曲の一部は再生できません。
※不正コピー防止による著作権保護対策(FairPlay)をしている楽曲

タイマー/アラーム設定

アラームの設定方法

ダウンロードした「シングル」「ショート音源」「ボイス」コンテンツはアプリ「ドワンゴPlay」でアラーム/タイマーの設定ができます。
ドワンゴPlayアプリ画面左上のメニューアイコン>「アラーム」及び「タイマー」よりサウンドの選択を行い、設定をしてください。

タイマー/アラーム設定に関するご注意

  • アラーム、タイマーを正常に鳴動するには「アラームを設定」の画面を開いたままお使い下さい。その他の画面ですと正常に鳴動しない可能性があります。
    ※アラーム設定中は電池を消費しやすいのでご注意下さい
  • デフォルトを含む他社提供のアプリにてアラームやタイマーを設定されている場合、アプリ「ドワンゴPlay」で設定したアラームが正常に鳴動がされない場合があります。他のアプリで設定しているアラームは解除してください。
  • 設定できるコンテンツは「シングル」「ショート音源」「ボイス」のみです

アプリのアンインストール/バックアップ

アプリアンインストールについて

アプリ「ドワンゴPlay」をアンインストールするとダウンロードしたコンテンツのデータは消去されますのでご注意ください。
※端末を初期化し再インストールした場合は『既に別の端末でダウンロードされています。』をご参照ください。

アプリのバックアップについて

アプリ「ドワンゴPlay」を、iTunesでバックアップを行ってもコンテンツのデータは、DRM保護されているためバックアップされません。
アンインストール後などに、アプリ同期を行う場合は、コンテンツのダウンロードが必要です。

機種変更/端末交換について

フィーチャーフォン、Android端末、iPhoneからiPhoneに機種変更された/される場合、必ず下記をご確認ください。

フィーチャーフォン、Androidから機種変更された方へ

au(フィーチャーフォン)から機種変更された方

au ID(https://id.auone.jp/)からau IDにログインし、右上「MENU」→「EZ有料サービス」をタップし、該当のサイト名のチェックボックスにチェックを入れて、解除を行って下さい。

au(Android)から機種変更された方

au ID(https://id.auone.jp/index.html)からau IDにログインし、下記情報3点(決済情報番号、継続課金ID、OpenID)をお調べ頂き、3点を本文に記載して、お問い合わせください。

  1. 決済情報番号のご確認
    右上「MENU」→「ご利用明細」より、「サービス名」下に記載された退会を希望する「サイト名」をタップして、「決済情報番号」をご確認下さい。
  2. 継続課金IDのご確認
    右上「MENU」→「継続利用サービス一覧」より、「サービス名」下に記載された退会を希望する「サイト名」をタップして、「継続課金ID」をご確認下さい。
  3. OpenIDのご確認
    右上「MENU」→「ID連携/au IDログイン」より、「パートナー名」下に記載された「株式会社ドワンゴ」をタップして、「OpenID」をご確認下さい。
    (株式会社ドワンゴが複数ある場合は全てのOpenIDをご確認ください)

※auのサイト構成は変更される場合があります

フィーチャーフォン、Androidから機種変更された方へ

SoftBank(フィーチャーフォン)から機種変更された方

iPhoneに機種変更すると、入会したフィーチャーフォンサイトについては自動的に退会されます。

SoftBank(Android)から機種変更された方

My SoftBank(https://my.softbank.jp/)からMy SoftBank IDにログインし、「[料金案内]の[すべてを見る]」→「[ソフトバンクまとめて支払い]の[次へ]」→「[月額課金情報照会]の[登録中サービス]」からご希望のコースを解除してください。

※SoftBankのサイト構成は変更される場合があります

プレゼントについて

コンテンツのプレゼントと受け取り

フィーチャーフォンでサービスしております、着うた®、着うたフル®等のコンテンツプレゼントは本サイトでは非対応となっております。
また、フィーチャーフォンサイトからプレゼントされたコンテンツの受け取りは出来ませんのでご了承ください。

非対応OS、または非対応機種のため当サイトをご利用になることができません

お客様の端末のiOSが非対応のバージョンの場合、iOSのバージョンアップが必要となります。バージョンアップの方法はAppleのサイトをご確認ください。
退会(月額コース解除)する場合は[ 月額ポイントコース解除 ]を行って下さい。

対応OS・対応機種

対応OS

iOS 6.0以上

対応機種

  • iPhone 6s Plus
  • iPhone 6s
  • iPhone 6 Plus
  • iPhone 6
  • iPhone 5s
  • iPhone 5c
  • iPhone 5
  • iPhone 4S
  • iPhone 4
  • iPhone 3GS

※iPhone3、iPad、iPod touchは非対応です。

商標について

「ニコニコ動画」「dwango.jp」「アニメロ」「アニメロミックス」は、株式会社ドワンゴの登録商標です。
「iPhone」、「Apple」、「App Store」はアップル インコーポレイテッドの登録商標です。
「Android」はグーグル インコーポレイテッドの商標です。
「docomo」はNTTドコモ株式会社の登録商標です。
「au」はKDDI株式会社の登録商標です。
「SoftBank」はソフトバンク株式会社の登録商標です。
「ボカロ」「VOCALOID」はヤマハ株式会社の登録商標です。

個人情報保護基本方針

個人情報保護方針

株式会社ドワンゴ(以下「当社」といいます)は、次世代型の「ネットワーク・エンターテインメント・カンパニー」として、常にコミュニケーションの未来の姿を考え続けています。その実現のためにも、当社では本基本方針を遵守し、ユーザーの個人情報ならびに従業員の個人情報を適切に保護することが企業の社会的責任であると認識して、次の取り組みを実施いたします。

個人情報保護管理体制

当社は、個人情報管理のための責任者をリスク管理委員長に決め、その責任のもと、「リスク管理委員会」を中心とする管理体制を整備します。個人情報の適正な取得、利用、提供の基準と運用についての具体的な社内規程を定めるとともに、教育啓蒙活動を実施します。当社の役員および全ての従業員は、社内規程に則り個人情報を取り扱います。

セキュリティ対策

当社は、個人情報の漏洩、不正アクセス、不当な改ざん、滅失等の防止および是正のための、合理的な安全管理措置を整備します。

個人情報の取り扱いについて

  1. 個人情報及び利用者情報の取得

    当社は、当社の提供するサービス(以下「本サービス」といいます)において、氏名、住所、生年月日、電話番号、電子メールアドレス、金融機関口座情報等の個人情報(個人情報保護法第2条第1項により定義される個人情報に該当するもの)並びに次に定める同意情報及び収集情報(以下、同意情報及び収集情報を併せて「利用者情報」といいます)を取得します。

    【同意情報】
    本サービスのご利用にあたり、外部サービスとの連携を許可した場合にお客様が許可した内容に基づき当社が収集する次の情報。

    • 外部サービスでお客様が利用するID等
    • 外部サービスのプライバシー設定によりお客様が連携先に開示を認めた情報

    【収集情報】
    お客様の本サービスへのアクセス状況やそのご利用方法に関する次の情報

    • 端末の個体識別情報
    • 通信履歴
    • ご利用いただいたサービスやご覧になったページや広告の履歴等
    • クッキー情報
    • 位置情報

  2. 利用目的

    当社は、お客様から取得する個人情報及び利用者情報の利用目的を特定し明らかにし、その目的以外で個人情報及び利用者情報を利用しません。当社がお客様から個人情報及び利用者情報を取得する場合には、以下の目的のために利用させていただきます。

    • 本サービスの提供・運営のため
    • ご質問の受付・調査・回答のため
    • 本サービスに関連する、新機能、更新情報、キャンペーン等の案内のメールを送付するため
    • ご注文商品・プレゼントなどの賞品等の発送、返品等のため
    • 配送時の確認連絡
    • ご注文受付・お支払等の処理のため
    • メンテナンス、重要なお知らせなど必要に応じたご案内のため
    • 個人情報及び利用者情報の属性の集計、分析、統計資料作成のため(統計資料とは、個人が識別・特定できないように加工したものをいい、新規サービスの開発等の業務の遂行のために利用、処理することがあります。また、統計資料を業務提携先に提供することがあります。)
    • マーケティング調査・プランニング及び研究開発のため
    • 利用規約に違反した方の本人特定をし、ご利用をお断りするため
    • お客様がサービス上で目にする広告やコンテンツをそれぞれのお客様向けにカスタマイズするなど、利便性を向上するため
    • お客様にご自身の登録情報の閲覧や変更、削除、ご利用状況の閲覧を行っていただくため
    • 有料サービスにおいて、お客様にご利用料金を請求するため
    • 本サービスにお客様がアップロードしたコンテンツを利用することについて、アップロードしたお客様にご連絡するため
    • 広告事業におけるスポンサー企業及び業務提携企業のサービスに関する情報をご案内するため(業務提携企業とは、共同でサービスを提供する提携企業先、当社と共同研究を行う企業、グループ会社をいいます。個人情報は、以下の3.から4.までの場合を除き、業務提携企業に提供するものではなく、また利用者情報及び以下の3.から4.により個人情報を提供する場合であっても、当社は業務提携企業に対し必要かつ適切な監督を行います。)
    • 業務提携企業がある場合で、かつ当社と共同で提供するサービス(以下「共同サービス」といいます)をお客様が利用される場合に、業務提携企業に対して、共同サービスの提供に必要な最小限の項目の利用者情報を提供するため
    • 業務提携企業に収集情報(識別できるお客様のID等は含みません。)を提供し、サービス向上・技術改善を目的とした共同研究を行うため(その研究結果を公表することがあります。)

  3. 個人情報の第三者提供

    当社は、原則としてお客様の同意を得ることなく第三者に個人情報を開示・提供することはありませんが、以下の場合には開示・提供することができるものとします。

    • 法令に基づく場合
    • 当社が利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    • 当社の提供するサービスの利用規約でお客様が同意している場合に該当するとき

  4. 業務委託

    当社は、サービス・商品を提供するために必要な範囲で個人情報取扱いを含む業務を委託先に業務委託することがあります。その場合にも、委託先が漏洩や当社の同意なく再提供を行わないよう契約により義務付け、適切に管理します。なお、サービス・商品を提供するためやむを得ない場合には、業務委託先が直接お客様に連絡することがあります。予めご了承ください。

  5. 免責

    個人情報の漏洩等がないよう当社は法律その他の規程に基づき適切にサービス運営を行いますが、以下の場合に、第三者が個人情報を取得したことにより発生したトラブルについては免責されるものとします。

    • お客様自らが本サービス上の機能又は別の手段を用いて他のお客様に個人情報を明らかにする場合
    • 他のお客様がサービス上に入力した情報により、期せずして本人が特定できてしまった場合
    • その他当社に過失がないにも拘わらず発生した漏洩等の事故

  6. 個人情報の開示

    当社は、お客様から、個人情報保護法の定めに基づき個人情報の開示を求められたときは、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、お客様に対し、遅滞なく開示を行います(当該個人情報が存在しないときにはその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が開示の義務を負わない場合は、この限りではありません。

  7. 個人情報の訂正等

    当社は、お客様から、個人情報が真実でないという理由によって、個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正、追加又は削除(以下「訂正等」といいます)を求められた場合には、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正等を行い、その旨をお客様に通知します(訂正等を行わない旨の決定をしたときは、お客様に対しその旨を通知いたします。)。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が訂正等の義務を負わない場合は、この限りではありません。

  8. 個人情報の利用停止等

    当社は、お客様から、お客様の個人情報が、あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段により取得されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止又は消去(以下「利用停止等」といいます)を求められた場合において、そのご請求に理由があることが判明した場合には、お客様ご本人からのご請求であることを確認の上で、遅滞なく個人情報の利用停止等を行い、その旨をお客様に通知します。但し、個人情報保護法その他の法令により、当社が利用停止等の義務を負わない場合は、この限りではありません。

  9. お問い合わせ窓口等

    【お問い合わせ窓口】
    お客様ご本人の個人情報のご意見、ご質問、苦情のお問い合わせについては、問い合わせ窓口にて受け付けております。

    【個人情報の開示請求手続き】
    個人情報の開示、 訂正・追加・削除、 利用の停止・消去のご請求につきましては、下記事項をご明記のうえ、問い合わせ窓口までご連絡ください。

    1. ご請求される個人情報の内容
    2. ご請求される対象のサービス名
    3. ご請求を希望される理由
    4. ご請求において希望される対応方法(個人情報の開示、 訂正・追加・削除、 利用の停止・消去)

    当社は、お客様よりご請求の連絡を受領した後、当社が指定するご本人確認に必要な書面のご提示をお客様に求め、お客様ご本人からのご請求であることを確認させていただきます。当該確認の完了をもちまして、当社は個人情報保護基本方針の定めに従い遅滞なくご対応申し上げます。なお、ご請求がご本人以外からの代理のご請求の場合には、代理権を有することを証する書面をご提出いただきます。

  10. その他

    お客様ご自身の情報を最新かつ正確にご提供いただけない場合には、お客様は適正なサービスが受けられないことがありますのでご注意ください。

以上

2003年10月1日制定
2013年10月29日改訂
2014年10月1日改訂
2015年10月1日改訂
株式会社ドワンゴ
代表取締役社長 荒木 隆司

特定商取引法に基づく表記

特定商取引法に基づく表記

サービス運営事業者

株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座四丁目12番15号

サービス運営責任者

代表取締役社長 荒木 隆司

サポート対応メールアドレス

helpdesk@dwango.co.jp

サポート対応電話番号

050-3196-5533

販売価格

月額324円/432円/540円/864円/1080円/2160円(税込)
個別課金1080円/2160円(税込)

販売価格以外でお客様に発生する金銭

デジタルコンテンツをダウンロードする際に発生するパケット通信料(発生するパケット通信料の料金は、お客様の契約形態により異なります)

支払方法

通話料金と合算してお支払いいただきます

デジタルコンテンツの引き渡し時期

デジタルコンテンツに関する取引完了後、即時にダウンロード可能となります

ダウンロード後の返品について

デジタルコンテンツというサービスの性質上、ダウンロード後の返品には応じられません

対応OS・対応機種

デジタルコンテンツは、対応OS・対応機種でのみ利用することができます

特定商取引法に基づく表記

サービス運営事業者

株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座四丁目12番15号

サービス運営責任者

代表取締役社長 荒木 隆司

サポート対応メールアドレス

helpdesk@dwango.co.jp

サポート対応電話番号

050-3196-5533

販売価格

月額324円/432円/540円/864円/1080円/2160円/3240円/5400円/10800円(税込)
個別課金1080円/2160円/3240円(税込)

販売価格以外でお客様に発生する金銭

デジタルコンテンツをダウンロードする際に発生するパケット通信料(発生するパケット通信料の料金は、お客様の契約形態により異なります)

支払方法

通話料金と合算してお支払いいただきます

デジタルコンテンツの引き渡し時期

デジタルコンテンツに関する取引完了後、即時にダウンロード可能となります

ダウンロード後の返品について

デジタルコンテンツというサービスの性質上、ダウンロード後の返品には応じられません

対応OS・対応機種

デジタルコンテンツは、対応OS・対応機種でのみ利用することができます

特定商取引法に基づく表記

サービス運営事業者

株式会社ドワンゴ
東京都中央区銀座四丁目12番15号

サービス運営責任者

代表取締役社長 荒木 隆司

サポート対応メールアドレス

helpdesk@dwango.co.jp

サポート対応電話番号

050-3196-5533

販売価格

月額324円/432円/540円/864円/1080円(税込)
個別課金1080円(税込)

販売価格以外でお客様に発生する金銭

デジタルコンテンツをダウンロードする際に発生するパケット通信料(発生するパケット通信料の料金は、お客様の契約形態により異なります)

支払方法

通話料金と合算してお支払いいただきます

デジタルコンテンツの引き渡し時期

デジタルコンテンツに関する取引完了後、即時にダウンロード可能となります

ダウンロード後の返品について

デジタルコンテンツというサービスの性質上、ダウンロード後の返品には応じられません

対応OS・対応機種

デジタルコンテンツは、対応OS・対応機種でのみ利用することができます

お問い合わせ

受付時間

平日11:00~18:00
(土日・祝日・年末年始除く)

お問い合わせについて

お問い合わせの内容により、返信に多少日数をいただく場合がございます。 また、いただいたご意見には運営上お返事できない場合がございます。

なお、下記の場合、こちらから返信メールを送信することができません。
お問合せ前に予めご確認をお願い致します。

  1. 迷惑メール対策で受信拒否設定をしている
    • パソコンメールからの受信拒否URL付きメール拒否等をしている場合
    • ドメイン指定をしている場合 (「@dwango.co.jp」「@dwango.jp」を受信可能にしてください)
  2. メールアドレスを正しく入力していない

お問い合わせ時に下記のお客様情報を取得致します。予めご了承下さい。

■取得情報

  1. お客様のメールアドレス
  2. ご利用端末の機種名、OS、アプリのバージョン情報
  3. 弊社サービスの会員情報
    (キャリアID/dwango IDでログインしている場合)

取得した情報は、弊社の個人情報保護基本方針に則り、お問い合わせに関するご回答のみに利用致します。

お問い合わせの前によくあるご質問をご確認ください

よくあるご質問

よくあるご質問を見ても解決できない場合はサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせ

dwango IDの仮登録/メールアドレス変更メールが届かない

dwango ID登録、変更には、受信可能なメールアドレスが必要です。
仮登録メールが届かない場合、もしくはメールアドレスの変更メールが届かない場合は下記をご確認ください。

  • 迷惑メール対策をしている場合
    「@dwango.jp」「@dwango.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください
    受信拒否(インターネットや大量送信者からのメール受信制限やURL付きメール制限等)の設定をしている方は、設定を解除してください
  • メールアドレスを正しく入力していない場合
    ご入力のメールアドレスに誤りがないか確認してください
  • ドメインを正しく設定していない場合
    ご選択のドメインに誤りがないか確認してください

dwango IDのパスワードの再発行メールが届かない

wango IDに登録したパスワードを忘れた場合、登録したメールアドレスにパスワード再発行メールを送ることが出来ます。
パスワード再発行メールが届かない場合は下記をご確認ください。

  • 「dwango ID」を登録していない場合

    これまでにキャリアIDでログインされていた場合や、dwango ID(メールアドレス、パスワード)を登録していない場合は、アカウント管理ページより登録手続きをしてください
  • メールアドレスを正しく入力していない場合

    dwango IDに登録されているメールアドレスと、入力したメールアドレスに誤りがないか確認してください
  • 迷惑メール対策をしている場合

    「@dwango.jp」「@dwango.co.jp」からのメールを受信可能に設定してください
    受信拒否(インターネットや大量送信者からのメール受信制限やURL付きメール制限等)の設定をしている方は、設定を解除してください

仮登録メールのURLからID登録を完了できない

dwango ID登録手続き時の受信したメールのURLから遷移した先でエラーになる場合、下記の可能性が考えられますのでご確認ください。

■ 確認事項 1

「メールアドレスをご入力された時のブラウザ」と「URLをクリックした後に起動したブラウザ」が異なっている

どちらも【同じブラウザ(Safari)】をご利用ください。

■ 確認事項 2

Safariが 「プライベートブラウズモード」になっている

プライベートブラウズ(画面上下が黒枠で表示)をご利用されている場合は、通常モード(画面上下が白枠)に設定し、再度dwango IDの登録をし直してください。

Safariのプライベートブラウズを利用している場合は、通常モードに切り替えて下さい

Safariのプライベートブラウズを利用している場合は、通常モードに切り替えて下さい

▼ dwango ID 登録手順

サイトTOP「機種変更をされる方/された方」→「dwango IDの取得」→「docomo IDでログインする」→dwango IDの登録

※上記で解決しない場合、下記も併せてご確認ください

  • キャッシュの消去
    • ホーム画面「設定」→「Safari」→「履歴を消去」
  • Cookieの受け入れ
    • ホーム画面「設定」→「Safari」→「Cookieをブロック」→「常に許可」にチェック

入会(ポイントコース登録)したのにログインしたら未入会になっている

過去にdwango IDを登録しているにも関わらず、dwango IDでログインせず、キャリアIDでログインすると、別のお客様として扱われしまいます

一度上記の状態になると登録済みのdwango IDと紐付けが出来ません。 当サイト、ドワンゴPlayアプリをご利用の際は、キャリアIDとdwango IDのログインを切り替えて利用ください。

退会したらコンテンツは消えますか?

当サイトを退会してもドワンゴPlay内に保存してあるコンテンツ、アラーム設定、タイマー設定は継続してご利用頂けます。
ドワンゴPlayアプリをアンインストールしますとコンテンツが削除されます。

ダウンロードが始まらない

ブラウザ(地球儀のマークに「ブラウザ」と表記)を使用し、ダウンロードを行ってください。
また、Google Playよりダウンロードしたブラウザ(Firefox、Chrome、Dolphin Browser等)を標準使用のブラウザとしている場合は設定>アプリケーション>ご使用のブラウザ>「設定の初期化」を行ってください。

通知領域に「ダウンロード中」が出続けている

ダウンロード中の電波状況によって正常にダウンロードが完了しない場合があります。
本サイトトップページ左上「MENU>マイページ>購入履歴」より該当コンテンツを選択し再度ダウンロードをお試しください。

ダウンロード完了後も通知領域に表示されている場合は、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「dwango.jp」を選択→「強制停止」を選択のうえ、dwango.jpアプリの再起動を行って下さい。

着信音リストを削除したい

当アプリは着信音リストの削除に対応しておりません。

FAQ よくあるご質問

引継ぎしたいのに「引継ぎ可能なコースがありません」と表示される(docomoをご利用の方へ)

フィーチャーフォン、Android端末からiPhone(docomo)に機種変更されて、会員状況の引継ぎを行う際、「引継ぎ可能なコースがありません」となる方は、お手数ですが時間を置いて再度アクセスをお願い致します。
※システム上、機種変更してから引継ぎサイトの反映まで最大24時間かかる事があります

注意

機種変更を行われた際、iモード契約を解除せずspモードをご契約されますと、iモード契約とspモード契約が並存した状態となりますので、自動引継ぎが行われません。
自動引継ぎを行う際はspモードのみの契約へ変更を行っていただく必要がございます。
※詳しくはdocomoのホームページにてご確認下さい

ログインできない

「Safari」をご利用の上、dwango IDに登録したメールアドレスとパスワードを入力し、ログインを行なってください。
※Apple IDのメールアドレス、パスワードではログインできません。
※dwango IDを登録してない場合は、キャリアIDでのログインをお試しください

ログインできない

ドワンゴPlayアプリで、ログイン時にエラーコード「20401」が表示されログインできない場合、下記の可能性があります。

■dwango IDを登録していない
dwango.jp(ドワンゴジェイピー), animelo mix, ビルボード公式サイトにてdwango IDの登録を行ってください

■メールアドレス、パスワードが間違っている
登録したメールアドレスと、大文字、小文字、半角スペースなどが入っていないかご確認ください。

メールアドレスを変更後、新しいメールアドレスでログインしたい

dwango ID取得後、ご自身のメールアドレスを変更した場合は、dwango IDに登録したメールアドレスを利用してログインしてください。
ログイン後「メールアドレスの変更」から新しいメールアドレスに変更手続きを行うと新しいメールアドレスでログインができます。

dwango IDを取得している状態で、別のメールアドレスで新たにdwango IDを取得すると以前のdwango IDでの入会状況や、ポイントを引き継ぐことはできませんのでご注意ください。

コースを変更したい

新しく入会希望のコースにてご入会お手続き後、現在ご利用のコースにて退会お手続きをいただければ、コース変更が可能でございます。
(上記ご入会手続き、及びご退会手続きを同月内にされた場合、その月のみ両コースより月額料金が発生致します。月額契約ですので、月途中での日割り計算はできません。予めご了承願います。)

ポイントにつきましてはコース変更により引き継がれますので、同月内に上記お手続きをされた場合、退会により現在お持ちのポイントが消滅する事はございません。

退会したい(月額ポイントコースの解除)

dwango IDをお持ちの方

dwango IDでログイン後、「MENU」→「マイページ」→「月額ポイントコース解除」より該当コースをご選択のうえ、お手続きを行って下さい。

なお、退会手続き後は各dメニュー、auポータル、My SoftBankから該当コースの記載が無くなっていることをご確認ください。
※反映には時間がかかる場合があります

dwango IDをお持ちでない方

ショップ(店舗)から入会されて、dwango IDの登録をせずに退会を希望する方は下記手順より退会できます。
サイトTOP→右上「ログイン」→各キャリアIDでログイン→サイトTOP→「MENU」→「マイページ」→「月額ポイントコース解除」より該当コースを選択のうえ、手続きを行ってください。

フィーチャーフォン、Android端末からiPhoneに機種変更されて退会を希望する場合は、フィーチャーフォン、Androidから機種変更された方へをご確認ください。

なお、退会手続き後は各dメニュー、auポータル、My SoftBankから該当コースの記載が無くなっていることをご確認ください。
※反映には時間がかかる場合があります

着信設定には対応してますか?

本サイトはApple社の制限によりダウンロードしたコンテンツを着信音に設定することはできませんので、予めご了承ください。
再生、アラーム設定、またはタイマー設定にてご利用ください。

メールアドレスを忘れた

お客様がご登録されたメールアドレスは弊社でお調べすることができません。
新しいdwango IDでの再登録が必要となります。

■注意
dwango IDを再登録しても、以前のdwango IDでの入会状況や、ポイントを引き継ぐことはできません
月額ポイント購入の解除は以前ご使用のdwango IDでのみ可能です。月額コース解除をご希望でメールアドレスをお忘れの場合はお問い合わせ窓口よりお問い合わせください。

※以前のdwango IDで購入・ダウンロードしたコンテンツの履歴は、新しいdwango IDではご利用いただけません。再度ポイントを消費して購入、ダウンロードをしてください。

dwango IDを削除すると退会できますか?

dwango ID削除と月額ポイントコース解除は別になります。
退会(月額ポイントコース解除)をご希望の際は、退会手続きを行なってください。
月額ポイントコースを解除してもdwango IDはご利用できる状態です。

「月額ポイントコース登録に失敗しました。お手数ですが、しばらく時間をおいてから、再度お試しください。(401)」が表示される

ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いが利用出来ない際に表示されるエラーです。
下記のような原因が考えられますので、詳細についてはソフトバンク・ワイモバイルへお問い合わせください。

・携帯電話の新規契約をした日
・「My SoftBank認証」の初期設定を行っていない場合
・お支払い方法が「金融機関口座引落し」または「クレジットカード払い」ではない場合
・SoftBankの請求代金のお支払いが確認できない場合
・利用限度額に達している場合
・「ソフトバンクまとめて支払い」、「ワイモバイルまとめて支払い」のサービスロック設定がされている場合
・名義変更をするとMy SoftBankへのログイン不可(手続き完了日から、3日後以降にログイン可能)

購入前に試聴したい

「試聴」ボタンで試聴ができます。
配信中のコンテンツの一部は、コンテンツ提供元の都合により試聴できない場合があります。御了承下さい。

プレゼントしたい

フィーチャーフォンでサービスしております、コンテンツプレゼントは本サイトでは非対応となっております。

また、フィーチャーフォンサイトからプレゼントされたコンテンツの受け取りは出来ませんのでご了承下さい。

アプリをアンインストールしても課金している

当サイト入会中にドワンゴPlayアプリをアンインストールしても当サイトは入会状態のままとなっておりますので、退会をご希望の方はこちらより退会をお願いします

iPadとiPod touchは対応しませんか?

国内で発売されているiPhoneのみが対応となります。

エラーが表示される

ダウンロード、再生時にエラーが発生した際は、表示されるエラー内容(コード番号)、エラーが発生する手順を記載してお問い合わせください

フィーチャーフォンから機種変更された方へ

フィーチャーフォンでドワンゴジェイピー関連サイトに入会中のまま、iPhoneに機種変更された方は必ず下記をご確認ください。

docomoをご利用の方

■引き継ぎできるもの

・入会コース
・ポイント
※購入履歴の引継ぎはできません。
※MNP、または携帯会社との契約変更をされた場合、引き継ぎはできません。
下記の手順にしたがって引継ぎ処理を行ってください。
(引継ぎ作業は、最大24時間かかります)
引継ぎしない場合でも、機種変更前に入会していたサイトの月額課金は発生していますので、退会希望の方も下記の手順にしたがって退会処理を行ってください。

docomoをご利用の方
docomo IDでログインします

auをご利用の方

会員情報やポイントの引継ぎは行えません。
ただし、機種変更前に入会していたサイトの月額課金は発生していますので、下記の手順にしたがって退会処理を行ってください。

au ID(https://id.auone.jp/index.html)からau IDにログインし、右上「MENU」→「EZ有料サービス」をタップし、該当のサイト名のチェックボックスにチェックを入れて、解除を行って下さい。

SoftBankをご利用の方

会員情報やポイントの引継ぎは行えません。
iPhoneに機種変更すると、入会したフィーチャーフォンサイトについては自動的に退会されます。

Androidから機種変更された方へ

Android用サイトで利用していたdwango IDでログインすると引き継ぎ利用が可能です。
※dwango ID未登録の場合はキャリアIDでログイン後、dwango IDを登録する必要があります

■引き継ぎできるもの

  • 入会コース
  • ポイント
  • 購入履歴

■注意事項

  • Android用ドワンゴジェイピー、animelo mix、ビルボード公式サイトに月額登録中の際に、iPhone用サイトでも月額登録とポイントを引き継いで利用可能です
    ※Android専用サイト「K-POP Life」「dwango.jp着メロ取り放題」サイトを利用していた場合、月額課金の引継ぎは行えないため、ご自身で退会が必要です
  • Android端末で購入した楽曲は「雲アイコン」の楽曲のみiPhoneでもダウンロード可能です
  • MNP、または携帯会社との契約変更をされた場合、入会コースの引き継ぎはできません

iPhoneからの機種変更/交換について

以前の端末で利用していたdwango IDと同一のIDでサイトやドワンゴPlayアプリにログインすることで引き継いで利用できます。

■引き継ぎできるもの

  • 入会コース
  • ポイント
  • 購入履歴

■注意事項

  • 機種変更前に購入した楽曲は「雲アイコン」の楽曲のみダウンロード可能です
  • 端末故障や機種変更の際における、機種間のコンテンツデータの移動は行えませんのでご了承下さい
  • 再ダウンロード期限を過ぎたコンテンツはポイントを消費して再購入が必要となります
  • MNP(携帯電話会社の変更)や名義、電話番号変更などを検討されている方は、事前にdwango ID登録が必須になります

iPhoneからAndroid端末へ機種変更される方へ

本サイトでご利用時の同一のdwango IDでAndroid用サイト、アプリにログインすることで引き継ぎ利用が可能です。

■引き継ぎできるもの

  • 入会コース
  • ポイント
  • 購入履歴

■注意事項

iPhoneからフィーチャーフォンへ機種変更される方へ

[docomoをご利用の場合]

いずれかのコースに入会中の状態で、フィーチャーフォンへ機種変更される場合、会員情報やポイントの引き継ぎは行えません。 spモード契約に切り替えたタイミングでAndroid用のサイトは自動退会となります。

機種変更を行われた際、spモード契約を解除せずiモードをご契約されますと、iモード契約とspモード契約が並存した状態となり、月額課金が発生しますので退会を行ってください。
※詳しくはdocomoのホームページにてご確認下さい

[auをご利用の場合]

いずれかのコースに入会中の状態で、フィーチャーフォンへ機種変更される場合、会員情報やポイントの引き継ぎは行えません。

ただし、iPhone版サイトの月額課金は発生していますので、月額課金を解除したい場合は、Android端末で各サイトの方法に従い退会を行ってください。

[SoftBankをご利用の場合]

いずれかのコースに入会中の状態で、フィーチャーフォンへ機種変更される場合、会員情報やポイントの引き継ぎは行えません。
フィーチャーフォン用の契約に切り替えたタイミングでiPhone用のサイトは自動退会となります。

iPhoneからの機種変更/交換について

MNPや電話番号の変更、名義変更等、携帯電話の契約変更を行うと、キャリアIDが変わってしまい、新規のお客様としてのご利用になります。

ただし、上記のような契約変更前にdwango IDを登録すると、機種変更後にdwango IDでログインすると引き継いで利用可能です。

■引き継ぎできるもの

  • ポイント
  • 購入履歴

■注意事項

  • 入会状態は引き継がれません
  • dwango IDを登録した場合、「雲アイコン」の楽曲のみ引き継いでダウンロード可能です
  • dwango IDの登録方法は「dwango IDを登録する」よりご確認ください

※契約変更後にdwango IDを取得しても引継ぎはできません

該当のページが見つかりません

お探しのページは存在しないか、移動あるいはサービス終了、削除された可能性がございます。

Safariより「トップページ」に戻るか、検索からご希望のページをお探しいただきます様よろしくお願いいたします。

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エラー

現在、本サービスのコンテンツにアクセスすることができません。
お手数ですが、しばらく時間をおいてからもう一度アクセスしてください。


解消しない場合は、サポートまでお問い合わせください。

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